Copyright © アイスマン少佐の贔屓満載ブログ All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

アイスマン少佐

Author:アイスマン少佐
F1大好き大学生です。
このブログでは基本的にF1について書いてきます。

スポーツ:F1,競馬,欧州サッカー,野球,テニス,ゴルフ
音楽:椎名林檎,Goosehouse,Taylor Swift,Green day
ゲーム:F1 2012,GT5,FF,メタルギア
アニメ:攻殻機動隊
趣味:乗馬

  --Twitter--  
アイスマン少佐 「@KKod1805




Twitter

Twitter




アクセスカウンター




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to アイスマン少佐の贔屓満載ブログ !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


18位 
2012/12/18 /23:29
18位 ヘイキ・コバライネン

コバライネン

ケータハムで3年目のシーズンを迎えたコバライネン。コンストラクターズ10位にならないとシートが危ういと言われていましたが最終戦で10位を取り返したことで、残留の可能性も出てきたのではと思っています。「資金集めをするくらいならF1を引退する」という発言はとても印象的でもあり、F1に残ってもらいたいと強く思いました。

対チームメイト
決勝最高順位ではペトロフより低かったためドライバーズ順位では22位という結果になりましたが、それ以外はチームメイトを上回る結果となりました。初戦以外はしっかりと完走してることも流石の走りというところです。

個人的な彼のベストレース
第6戦モナコGP。モナコという抜きにくいサーキットではありましたが、明らかに戦闘力に劣るマシンでマクラーレンのバトンを最後まで抑え13位で完走した走りは素晴らしかったです。
2012年F1ドライバー評価 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


19位 
2012/12/16 /16:14
19位 ティモ・グロック

グロック

今シーズンもマルシャからフル参戦を果たしました。唯一KERSを搭載していないマシンながら最終戦までケータハムとコンストラクターズ10位を争いました。私としてはもっと良いマシンで戦って欲しいドライバーの一人ですね。

対チームメイト
ルーキー相手ということもあり、完勝という結果になりました。特にスタートは素晴らしく1周目の順位変動平均は全ドライバーの中でトップでした。もちろん下位グリッドからのスタートということもあり順位を上げやすいとは思いますが、それでも素晴らしい結果と言えると思います。

個人的な彼のベストレース
第14戦シンガポールGP。ここで12位完走という結果を残したことによりケータハムをコンストラクターズ順位で逆転。10億近い価値があると言われました。トヨタ時代にもシンガポールで2位になったこともあったのでここが得意なサーキットなんでしょう。
2012年F1ドライバー評価 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


20位 
2012/12/15 /10:44
20位 ヴィタリー・ペトロフ


ペトロフ

昨シーズンはルノー(現ロータス)から参戦し開幕戦で初ポディウム獲得という印象的なスタートでしたが、ライコネンとグロージャンの復帰により今年はケータハムから参戦することになりました。シーズン途中にロシア政府からの支援が打ち切られることになり、シーズン途中に離脱するという噂もありました。来年の去就に注目が集まっていますね。

対チームメイト
予選、レースペースではチームメイトのヘイキに遅れをとりましたがスタートでの順位アップが多く結果的にドライバーズランキングではヘイキを上回りました。

個人的な彼のベストレース
コンストラクターズ11位で迎えた最終戦ブラジルGP。ピックをオーバーテイクし見事11位で完走、最終戦でコンストラクターズ10位を取り返しました。チームにとっては素晴らしい瞬間だったでしょう!
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


21位 
2012/12/15 /10:18
21位 ジャン=エリック・ベルニュ

ベルニュ

今年からトロロッソのレギュラードライバーになったベルニュ。ヨーロッパGPでコバライネンと不用意な接触をし、挙句パーツをばら撒きながら走行するなど、荒いところが多々ありました。来年も残留が決まってるので是非改善して欲しいと思います。

対チームメイト
ドライバーズポイントではリカルドを上回りましたが、予選ではQ1落ちが多かったです。レースペースではリカルドを上回ることもあったので、来年は予選ペースの改善が鍵になりそうです。

個人的な彼のベストレース
最終戦ブラジルGP。荒れたレースとなりましたがしぶとく走って8位入賞。あの走りを来年はもっと増やしてもらいたいですね。
2012年F1ドライバー評価 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


22位 
2012/12/14 /07:46
22位 シャルル・ピック

ピック

今シーズン、マルシャからフル参戦を果たしF1デビュー。'被'オーバーテイク回数70回という新記録を作ってしまいましたが、来年はケータハムに移籍することが決定しておりより一層の活躍を期待したいと思います。

対チームメイト
データ的にはグロックに完敗という形になりましたが、時折チームメイトを上回る走りを見せるなどデビューシーズンとしては素晴らしかったと思います。

個人的な彼のベストレース
最終戦のブラジルGP。ピックは自身最高となる12位で完走。ライバルであるケータハムとコンストラクターズ選手権10位をかけて争い、惜しくもペトロフにオーバーテイクされてしまいましたが、見事な走りをみせました。

2012年F1ドライバー評価 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next


